キリスト教葬儀の流れやマナーと葬儀社費用の相場情報

キリスト教葬儀の流れやマナーと葬儀社費用の相場情報。基督教弔いにかけての装いにつきましては、普通の喪服で問題ない。真珠の髪飾りのような、装飾を身に着けていても可能です。さりとて、数珠(じゅず)は不必要です。キリスト者葬礼に必要な基軸時間としましては、壱時間未満が一般的です。

キリスト教葬儀におけるお通夜の名称や弔電など

キリスト教弔いの「御通夜」の通称。

仏教葬儀で言う御通夜は、プロテスタントチャーチでは「前夜式」という呼称を用います。

ローマ・カトリック団体につきましては、お通夜の祈りという名前も用います。

キリスト教葬式でアレンジする生花祭壇に関しましては、フラワーの品目やカラーについての統一的な決まりはありませんのでご安心下さい。

お望み通りの御花を、御希望どおりのデザインにてで飾り付けて大丈夫です。

キリスト教葬儀

喪主によるあいさつの心がけに関しては、仏式の死生観を回避しながら遠ざけながらも、基督教の死生観のエッセンスを、信者ではない参列者に対しても理解できる言語表現でお伝えすることであります。

弔電を奉読する局面。

弔電(お悔やみの電報)に当たっては、仏道用語を含んで書き記されているということが通例ですので、キリスト教お見送りの最中はご紹介をさせていただかないように決めているキリスト教団体も多々ございます。

されど、ご弔意としていただいたので、送り主の姓名はアナウンスします。