キリスト教葬儀の流れやマナーと葬儀社費用の相場情報

キリスト教葬儀の流れやマナーと葬儀社費用の相場情報。基督教弔いにかけての装いにつきましては、普通の喪服で問題ない。真珠の髪飾りのような、装飾を身に着けていても可能です。さりとて、数珠(じゅず)は不必要です。キリスト者葬礼に必要な基軸時間としましては、壱時間未満が一般的です。

キリスト教徒の火葬は禁忌されることなのか?復活信仰

キリスト教徒の火葬は禁忌されることなのか?復活信仰。

教会員メモリアル礼拝での火葬(密葬)。

教会員の火葬は、欧米などではタブーなのでは?。

 

無論のこと、欧米などにおけるキリスト教信者のトラディションは土葬です。

世の終末には、全ての人類がよみがえらされて、最後の審判を迎える時が来るというように神の御ことばで示されています。

まったく、いまの肉体と無関連ではございません。

 

イスラエルのオリーブ山では、キリストの再臨の日に真っ先にお墓の中から甦らされて、イエス様のもとに携挙されて欲しいと、多数の信仰者が石の棺の中に体を埋葬しています。

ただし、聖書では、神さまが骨から人間を甦らせたという記述があります。 引用:キリスト教の火葬と復活信仰

キリスト教の火葬式の体験談

肉親は元気な時、キリスト教の教会に所属しておられなかったようですが、母君は若き日に滴礼を拝受したことがあるそうです。

パパが重患になり、御母上が神さまによる御救いの良き知らせを伝道すると、その御ことばを信奉すると応えました。

こういう局面で教会組織へとまずは依頼をさせていただいたところ、現役のプロテスタントの教会の牧師が斎場に出張して奉仕しに来て下さるという回答だったので安堵いたしました。