キリスト教葬儀の流れやマナーと葬儀社費用の相場情報

キリスト教葬儀の流れやマナーと葬儀社費用の相場情報。基督教弔いにかけての装いにつきましては、普通の喪服で問題ない。真珠の髪飾りのような、装飾を身に着けていても可能です。さりとて、数珠(じゅず)は不必要です。キリスト者葬礼に必要な基軸時間としましては、壱時間未満が一般的です。

プロテスタントのキリスト教のお墓のデザインや考え方

プロテスタントキリスト教のお墓のデザインや考え方。

ありとあらゆる者の復活の日

一神教の聖書には、世界の末期にすべての人が甦り、最後の判断をいただくと書かれている。

人のライフは、輝かしい営みも不誠実な行為もまるきり記録されており、めいめいの振る舞いにふさわしい報酬が用意される。

キリストによる救いの良き知らせを受容する人は、救われて、有罪判決を下されることがない。

 

キリスト教のお墓

 

キリスト教信仰者が墓石を作る趣意は、よみがえりの時のために保存しておくということである。

世界の終わりには、全ての人々が生き返らされて、最後のジャッジメントを迎える時が来ると聖書で教えられています。

断じて、肉体と関連がないわけではございません。

 

イスラエルの地域にあるオリーブ山では、神の子のセカンドカミングの時にたちまちにお墓の中から復活させられ、イエス様のもとに携挙していただきたいと、多数のキリスト教信徒が石棺を用意して埋葬しています。

 

このようなバイブルの復活の預言を理由として石棺に骨や遺体を埋葬するということが、ビリーバーとしてお墓の大切な意味です。

 

何故かは分かりませんが日本社会では、聖書を信じている人はお墓参りをしないという偏った視点広く認知されていますが、キリスト者は墓前礼拝を行います。