キリスト教葬儀の流れやマナーと葬儀社費用の相場情報

キリスト教葬儀の流れやマナーと葬儀社費用の相場情報。基督教弔いにかけての装いにつきましては、普通の喪服で問題ない。真珠の髪飾りのような、装飾を身に着けていても可能です。さりとて、数珠(じゅず)は不必要です。キリスト者葬礼に必要な基軸時間としましては、壱時間未満が一般的です。

夫婦間での宗教の違いに配慮したキリスト教の墓石とは?

夫婦間での宗教の違いに配慮したキリスト教の墓石とは?


イスラエルの地域にあるオリーブ山では、ジーザスのセカンドカミングを迎える時に即刻に死者の中から復活させられ、救い主のもとに携挙されるために、あまたのキリスト教信仰者が石棺の中に埋葬しています。

このような神の御教えである復活の預言を基に墓石に骨や遺体を置いておくというのが、基督教にとって墓標重大な意義です。

 

キリスト教の墓石に刻む文字は、聖書に規定があるわけではありませんので、それぞれの教会の伝統やご依頼者の希望に応じて自由に決めることができます。 「感謝」や「絆」のように大きい文字の方もいれば、聖書の一節を刻む方もおられますし、十字架を彫る方もおられます。 「RIP」と書かれているのは、「Requiescat in Pace」の頭文字で、「安らかに眠り給え」という意味のラテン語です。 参照:キリスト教の墓石の文字

キリスト教の墓石


エルサレム旧市街に行くと、イエス・キリストの墳墓であると語られている石の棺を真ん中にした聖墳墓教会(Church of the Holy Sepulchre)が築かれている。

ローマのエンペラーだったコンスタンティヌス一世のマミーが首都エルサレムの旧市街に赴き、奇跡的なガイダンスがありキリストの遺物を目のあたりにし、そこに聖堂を設営したと伝えられている。

聖墳墓教会(Church of the Holy Sepulchre)のエントランスホールには、救い主イエスさまの聖なる遺体を置いて香しい油を塗ったと言い伝えられているピンク色の大理石が展示されている。

 

イスラエルに存在する救い主イエスさまのお墓(園の墓)についての説明。

日本の青森県にある「キリストの墓」というのはねつ造でありますが、正しいものはイスラエルにある。

岩穴の中に造られたお墓に入るとお棺が存在していた痕跡があり、聖墳墓教会(せいふんぼきょうかい)に安置されている石棺や板はこの場所から移動されたという可能性もある。

 

キリストが死んだ後の復活は、本当の出来事です。

亡き人の生き返りということを耳にすると、今の世の人の数多くの人々は怪しく捉えてしまうのが自然でしょう。

大昔の出来事なので、過度な神話表現で信じられているだけだとみなしている人は多い。

しるしを知ることなく、聖書の御言葉をを学んで謙遜に従う人は幸いだと宣言されている。

ただし、神さまは憐み深いので、不遜な人間にサポートをなさって下さいます。