キリスト教葬儀の流れやマナーと葬儀社費用の相場情報

キリスト教葬儀の流れやマナーと葬儀社費用の相場情報。基督教弔いにかけての装いにつきましては、普通の喪服で問題ない。真珠の髪飾りのような、装飾を身に着けていても可能です。さりとて、数珠(じゅず)は不必要です。キリスト者葬礼に必要な基軸時間としましては、壱時間未満が一般的です。

プロテスタント教会での葬儀のお香典の相場や着用する服装

プロテスタント教会での葬儀のお香典の相場や着用する服装。


基督教追悼に当たっての包み金の言い回し方。

お香典は、御香を焚くための代金という意味内容での言いまわしの仕方ですが、クリスチャン葬礼にかけては生花の祭壇をあしらいますから、「御花料」(おはなりょう)という言い方をします。

それでも、ローマ・カトリック・チャーチにおいては香しい匂いの香を焚き上げることもありますから、おミサ料という言いまわしの仕方をします。

 

「御花料」に当たっての相場は、一般列席者のケースでは5000円、親族又は企業関係の方の場合は30000円余りの人もおられます。

 

プロテスタントの教会で葬儀をしていただきたい方へ、牧師先生への依頼の仕方や、葬儀にかかる費用の相場を解説させていただきます。 教会に所属しておられる方はもちろん、現在は教会に通っていないという方でも、ぜひお問い合わせ下さいませ。 引用:プロテスタント 葬儀

プロテスタント教会での葬儀

 

クリスチャン葬礼に当たっての服装については、普通の礼服にて可能となります。

真珠のイヤリングのように、ジュエリーを着けていたとしても可能です。

ただし、仏具は持って行かなくて大丈夫です。

キリスト教葬送にかかる基軸時間としましては、六〇分の範囲内である場合が多い。

葬式に列席して終わりまで留まるのが礼儀(マナー)となりますので気配りが必要です。

 

キリスト教信仰者お見送りに列席したら、典礼音楽を相共々に歌うことが作法(マナー)なのか?。

教会員葬送におけるキャロルは、馴染みが無い方は、きいているだけでも可能です。

聖歌を相共々に歌うことが不可侵の礼法(マナー)というわけではありませんので、気を張らなくても大丈夫です。