キリスト教葬儀の流れやマナーと葬儀社費用の相場情報

キリスト教葬儀の流れやマナーと葬儀社費用の相場情報。基督教弔いにかけての装いにつきましては、普通の喪服で問題ない。真珠の髪飾りのような、装飾を身に着けていても可能です。さりとて、数珠(じゅず)は不必要です。キリスト者葬礼に必要な基軸時間としましては、壱時間未満が一般的です。

葬儀社の会館・ホールでのキリスト教葬儀を本物の牧師が出張して奉仕

葬儀社の会館・ホールでのキリスト教葬儀を本物の牧師が出張して奉仕。

キリスト者葬礼のあらすじ。

前夜式や告別式は、真っ先に開式の宣言と牧師さんの祈りによって幕を開けます。

それから、葬送の賛美歌を歌い、聖句の拝誦をしたのち、司祭の教導に続きます。

もう一度、葬送の賛美歌をうたい、献花を参列者みんなで行う時間を持ち、締めくくりとして葬送の賛美歌を朗唱してから、パスターの祈りで終わる、という流れが基本形です。

キリスト教葬儀の牧師派遣の体験談

老父は健やかな時、キリスト教のチャーチに通うことは無かったようですが、お母さまは子どもの頃に浸礼を拝受していたようです。

ファザーが病気を患って、お母様が神さまによる御救いの良き知らせを知らせると、私も信じると答えてくれたそうです。

 

そういう局面でチャーチにまずは依頼をさせていただいたら、正当なプロテスタントの教会の牧師先生がわざわざ葬儀会館に足を運んで追悼奉仕をして下さるというお答えをいただいたのでほっとしました。

希望のエリアの葬儀社の葬式場や、冠婚葬祭互助会の葬儀ホールにおけるキリスト教追悼のためにキリスト教の教会の牧師先生がわざわざ出張してサービスをして下さり、親族一同、御礼を申し上げました。 

「身内の中で兄だけがクリスチャンでしたが、体が不自由で教会には通えず、馴染みの牧師もいなかったので葬儀の依頼をさせていただきました。実家のお墓への納骨式もしていただき、良い偲ぶ時となりました。気さくに話せる牧師さんで、和やかに会食もすることができました。」 引用:キリスト教葬儀 牧師